イオンモール天童 マザーガーデン閉店

しろたんをこよなく愛し続けて早15年。
スポンサードリンク
しろたんフリーク TOP  >  マザーガーデン  >  北海道・東北 >  イオンモール天童 マザーガーデン閉店

イオンモール天童 マザーガーデン閉店

東北で唯一のしろたんショップが、6月24日に閉店してしまいました。
山形県のイオンモール天童 マザーガーデンです。

とてもとても悲しいです。
ごまじろうもこの知らせを聞いて、しばらくの間、放心状態になりました。


わが家には天童出身のしろたんずがたくさんいます。
彼らも故郷を失うことになって、嘆いています。


とりあえず、天童出身の選抜メンバーで写真撮影を。
皆さん、笑顔ですが、心の中は深い悲しみでいっぱいのようです。

天童マザーガーデン 1


見てください。
160センチのジャンボしろたんの笑顔のなかに秘めた苦悩の表情を。
もちろん、彼も天童出身です。

天童マザーガーデン 2


しろたんを愛する東北民にとって、イオンモール天童 マザーガーデンは心の拠り所であったと思います。

そして、東北民にとって、しろたん難民時代の始まりです。
ネット通販という手もありますが、ぬいぐるみはお店にいる全ての子のお顔を真剣に見比べて、いちばん好みの子とご縁をいただきたいですからねぇ。


うーーーん。
わが家はしばらくしろたんロスが続くと思います。
数年前まであった仙台に、再びしろたんショップができるとうれしいのですが。


スポンサードリンク



悲しい表情しています。
ごまみ師匠~~~!!こんにちわ~~(^_-)-☆
大阪・・・暑くて暑くて、夜はエアコン入れて、平日昼は扇風機で我慢。。
岩手も暑いですか?

山形県のイオンモール天童 マザーガーデン・・・閉店

そうですよね~~しろたんちゃん達故郷が無くなり悲しい気持ちでいっぱい。
表情もいつもとは違い元気が無い様な・・・お顔です。
東北のしろたんショップ・マザーガーデン閉店は本当にショック

私の大阪と尼崎閉店とは、比べ物にはならないと思います。
東北にしろたんショップが一軒でも出来るのを願っています。

岩手(東北)気温が上がってきていると気象情報で言っていましたね。
くれぐれもご自愛ください。

私の方は、普通の生活です。でも今日の夕方に、主人の実家(大阪府高槻市)に
行ってきます。まぁ~地震の影響は無いし、大丈夫だと言っています。
一応、次男夫婦として、お見舞い金2万円とゼリーの詰め合わせを持って。
ややこしいし、イヤですが・・・。。 すぐ帰ってきます。

しろたん達が『ごまみちゃん・ごまじろうちゃん・しろたんちゃん達
また東北にお店が出来る事を期待しょう!!!!!』
と言っています。

またコメントしますね。では。
[ 2018/06/30 13:25 ] [ 編集 ]
Re: 悲しい表情しています。
みゆきさんへ

もう7月ですね。

温かいコメントをありがとうございます。
ついに閉店してしまいました。
山形天童のマザーガーデン・・・。
この閉店をもって、わが家から日帰りで行ける
しろたんショップがゼロになりました。
いちばん近いところで、高速片道5時間くらいだと思います。(涙)
本当に、本当に、東北にもしろたんショップを
復活してほしいです。

ご主人のご実家へのお見舞い、お疲れさまでした。
お見舞金とかを用意して、親孝行ですね。
しかし、被害がなかったのはよかったです。

東日本大震災以来、地震が多くなっているのでこわいです・・・。

今日はこちらも暑いですよ~。
昼間から冷房入れています。
わが家のしろたんずも暑そうにしています。(^_^;)

[ 2018/07/02 17:12 ] [ 編集 ]
今日も暑くなりそうですね~~
ごまみ師匠~~~!!おはようございます。
暑いですよね~~(+_+)昨日、家の温度計31度になりました。
プールは月曜休み、家に居るので、さすがにお昼エアコン付けました~~

あの~~~主人の実家、姑、『被害はない』と言っていたのですが
心配をかけたくない・・と。被害は少々あったんです・・・・

壁はひび割れ、タンスと食器棚は倒れ・レンジは転げ落ち。
小舅と小姑、仕事から帰り、すぐ片付けてくれたみたいです。
もしも・・・と思いお見舞い金を2万円と5万円用意していまして
主人と相談し5万円を泣く泣く渡しました。あ~~~~~~あ~~~~~~!
しろたんの可愛い物めっちゃ買えるやんと思いながら・・・(;´д`)トホホ

もし私の実家が被害にあったら見舞い金5万円以上ですが(笑)

そうですよね~~地震が多くて、怖いです。
どう?対策していいのか?解らないですが・・・お互い頑張って生活しましょう!!
一日一日悔いのないように。しろたんずを愛しましょう\(^o^)/
[ 2018/07/03 08:56 ] [ 編集 ]
Re: 今日も暑くなりそうですね~~
みゆきさんへ

こんにちは。
雨は大丈夫ですか?
こちらも昨晩はかなり降りました。
雷も遠くで鳴っていました。

ご主人のご実家へのお見舞金、
5万円に奮発(?)されたのですね。
予定外の出費になってしまい、お気の毒です。

地震は本当にこわいですね。
東日本大震災の時も、オロオロするだけでした。
そうですね!
悔いのないようにしろたんを愛し続けましょう。
明日からお誕生日フェアが始まりますよ~。 (^O^)
[ 2018/07/05 17:03 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/07/10 13:25 ] [ 編集 ]
Re: 晴れてます
みゆきさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
わが家も豪雨の影響はありませんでした。
みゆきさん宅も大丈夫とのことで、
ほっとしました。

西日本を襲った豪雨はすごかったですね・・・。
ちょうど旅行中だったので、宿泊先のホテルのテレビで
ごまじろうと驚きました。
一日も早い復興を願うばかりです。

ブログ背景、見ました!
しろたんだらけでかわいいです。 (^O^)
プロフィールの大将もかっこいいですね。
みゆきさんちの大将たんはお元気ですか?
お寿司を握っていますか?

しろたんくじはグラスでしたか。
このグラスはガラスですか?
それともアクリルですか?
わたしも旅先で4回引きました。
時計が欲しかったのですが、
ゾウとポーチ、ウォールステッカー(2枚)でした。


[ 2018/07/13 17:34 ] [ 編集 ]
旅行好きも似てますね(#^.^#)
ごまみさん おはようございます。

お二人で、旅行していたのですね。旅先のマザーガーデン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
満喫しましたか?しろたんのお買い物いっぱいしましたか?
また教えて下さいね~~~\(^o^)/

そうです~~しろたんくじ一回引きまして、グラス(ガラス)でした。
私も、しろたん時計がすごく気になりまして、時計・・時計・・・と願って
引きました。大人でも(笑)くじを引く時ドキドキ感がたまらなく・・・。
ごまみさんもドキドキ感ありますか?
みゆきだけでしょうか???アッハッハ~~(´∀`*)

ごまみさんと一緒で(しろたんの時計)が欲しい💕
良い意味で、不思議な感覚ですね。

第二希望がポーチだったので、ごまみさんのしろたんポーチ💕
可愛くて可愛くて良かったですね~。(みゆき、旅先で使えそう。でも汚れが
気になるので結局、保管してしまいそうです)(笑)

はい。(^_-)-☆ 大将も元気いっぱいです。お寿司、マグロとタマゴ
『ヘイ!お待ち!!!マグロ出来たよ』と言って、口まで持って来てくれます
アッハッハ~~マジで可愛いわ~~~親バカですみません<m(__)m>

ごまみさ~~ん!!  ごまじろうさん、お元気ですか?
主人は今日14日(土曜日)出勤で、泣きそうになりながら行きました。
15・16日は休みですが、28・29日出勤になり、大丈夫かな~~???
と思っています。

37℃?すごい暑さが来るみたいです。くれぐれもご自愛ください。
お互いしろたんずと一緒に、熱中症に気をつけて生活しましょうね~~~
[ 2018/07/14 07:39 ] [ 編集 ]
Re: 旅行好きも似てますね(#^.^#)
みゆきさんへ

こんにちは~。
ご主人、連休中の休日出勤でお疲れ様です。
ただでさえ暑くて疲れるのに、休日出勤も重なって
とてもお疲れになったと思います。
ごまじろうもたまに休日出勤が入ります。

みゆきさんちの大将にお寿司を握ってもらって
ご主人の疲れがとれますように。

くじのグラスはガラス製ですか。
教えてくれてありがとうございます。
ガラス製なら欲しくなりました。
みゆきさんも時計が気になっていたのですね。
そうですね。
お互いに好みが似ていますね。 (^O^)
もっとも、しろたん好きというところで
ばっちり似てますけどね~。
ポーチもかわいかったですよ。
1個だけなので使うのがもったいなく、保管するつもりです。

私もくじを引くときや福袋を開けるときに
ドキドキします。
このドキドキ感が好きです。
あれこれ想像しながら、ゆっくりと開封するのが好きなんです。
それに反し、ごまじろうはいつもさっさと開けてしまいます。(>_<)

ではでは。
お互いに夏バテしませんように。

[ 2018/07/17 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ
ブログランキング
応援していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ