しろたん ふとんカバー

しろたんを愛し続けて早14年。しろたん情報を発信していきます。
スポンサードリンク
しろたんフリーク TOP  >  しろたん 雑貨  >  ホーム >  しろたん ふとんカバー

しろたん ふとんカバー

SNSで話題になっているしまむらのしろたんふとんカバー。
気になったので、最寄りのしまむらに行ってみたら置いてありました。

しろたんふとんカバー 画像 1

しかも行った日が偶然にも、ふとんカバー4割引きセールを開催していたんです。
というわけで、購入しました。
定価1,500円が900円に。
とてもお得な買い物になりました。

しろたんふとんカバー 画像 3


水兵しろたん柄で、色的にも涼しげです。
しかも、リップル生地なのでさらに涼しそうです。

しろたんふとんカバー 画像 2


しかし、買ったはよいものの、わが家では夏はふとんカバーを使用しません。
とくに、ごまじろうは暑がりなので・・・。
いまのところ使い道がないので、とりあえず保管しています。

考えている使い方としては、

1.ふとんを入れずにカバーだけで使用
  これなら、暑がりのごまじろうでも使えそうな気が。

2.まくらカバーにアレンジ
  数枚作れそうですね。


というわけで、使い道が決定するまで保管です。
せっかくなので、水兵に変身したおじさんと記念撮影を。

しろたんふとんカバー 画像 4


ちなみに、こちらも使い道がないのにダイソーで購入したものです。
ウキウキ♪あざらし。
同じくSNSで知りました。

しろたんふとんカバー 画像 5


トイレなどの水洗蛇口につけると、あざらしの手がパタパタ動くそうな。
わが家の蛇口とはサイズが合わないのですが、しろたんに激似していたので買いました。


スポンサードリンク



[ 2018/06/12 16:47 ] しろたん 雑貨 ホーム | TB(0) | CM(8)
みゆきさんへ

今朝の地震は大丈夫でしたか?
とても怖かったと思います。
ケガなどされていませんか?

時間的に、ご主人は通勤中だったと思いますが、
電車などがストップしてしまったのでは・・・。

余震もあると思いますので、
どうかお気をつけください。
心配しています。
[ 2018/06/18 16:53 ] [ 編集 ]
恐ろしい地震でした
ごまみさん ごまじろうさん しろたんちゃん皆様へ

みゆきです。

無事でした。 主人も無事でした。

主人は、いつもより30分早く出勤で、会社に着いた後、すぐに
地震が起きたとの事です。阪急電車 京都線は今も不通で、帰宅難民に
なると思います。会社に泊まるか・・・ビジネスホテルにでも
泊まれると良いのですが。どうするか?電話待ちです。

朝、洗濯しようとしていましたら、すごく揺れて、
すぐ和室のしろたん達の傍に行きました。

私は(知っていると思いますが)阪神大震災の経験があり
揺れている間フラッシュバックで、吐きそうな位、気分が悪くなり
主人にすぐ電話しました。
すると、気分が落ち着いて普通に戻りました。

ガスも電気もマンション自体も、何もなく、安心してくださいね( ◠‿◠ )

でも・・・・ごまみさんの、優しいお言葉に涙が出ました。
本当にありがとうございました

まだまだ油断は出来なくて、余震が続き・・・1週間は大きな揺れが
起こる可能性があると言っていました。本当に怖いです。

また・・・・コメントしても良いですか?
気分が落ち着くので(^_^)
[ 2018/06/18 17:57 ] [ 編集 ]
Re: 恐ろしい地震でした
みゆきさんへ

こんばんは。
みゆきさんもご主人も無事でよかったです。
ライフラインにも被害がないとのことで安心しました。

そうですよね。
今回の大地震で、阪神大震災を思い出してしまいますよね・・・。
とてもこわく、つらかったと思います。

ご主人は帰ってこられたのでしょうか?
ビジネスホテルとかに泊まる方がからだはらくだと思いますが
帰ってきてくれれば、とても心強いと思います。
どうなんでしょう。

わたしでよければ、いつでも語ってくださいね。
みゆきさんのこころが少しでも落ち着くなら、
ぜひお話しください。
わが家のしろたんずと耳を傾けます。

余震、くれぐれもお気をつけください。
[ 2018/06/19 00:23 ] [ 編集 ]
感謝です。
ごまみさん ごまじろうさん しろたん達 皆様へ

おはようございます。

昨日は本当にありがとうございました(^_-)-☆

テレビを付けると地震の事ばかりなので消して、ラジオ聞いています。
ラジオでも・・・やはり地震の事ですけどね(笑)
昨日はさすがに滅入ってしまって・・・気持ちが下がっていましたが
今日・・・もう・・・どうでもしろ!!!!!こんなことで負けるか!!!
と言う気持ちが強く、クヨクヨするのやめました( ◠‿◠ )

いつもと一緒の生活をしようと思います。

でも・・・昨日、父と電話をしていて、少し長く話しているうちに
もしこの先、地震で死んじゃったら・・・と頭によぎり
『お父さんの娘で幸せでした。ありがとうね~~~~』と軽くいうと
父『あのな・・・・娘が先に逝くというのは親不孝やで・・・・』
また違う話になりましたが(笑)その後『2人で神戸に2週間ほど来るか?
神戸から会社・・通ったら』と。やはり気にしている様子でした。
『その時は、頼みます!!しろたんずも神戸に行くわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡』
笑って切りました。

あまり地震の事は考えず、生活していこう!!と朝、起きた時に思いました。

あの~~~ごまみさん💙しろたんシーツ💕可愛いですね~~
しまむら、大阪にはいっぱいあるのに・・・近くにないんですよ。
今度、主人が仕事先に行った時、しまむらがあれば、見ておくと約束しました

やはり、ごまじろうさんにそのままシーツとして使うのが良いと思います。
安く買えてラッキーでしたね~\(^o^)/
[ 2018/06/19 09:12 ] [ 編集 ]
書き忘れ(笑)
主人は昨日、会社の車で、いつもたっだら30分で、帰って来れる所を
2時間半もかかって、帰って来ました。

阪急電車(京都線)は、同じ位の時間に復旧したので、
電車で帰れば良かったと言っていました。電車だと40分~50分で帰れます

私も・・・ダイソーで、トイレのアザラシちゃん見まして・・・
買おう!!!としましたが、やはりごまみさんと一緒。
多分、水の出る先が太いと思います。パタパタアザラシちゃんは
細い用ですよね。合わない事が解り、残念しました。

しかし、手をパタパタするアザラシちゃん💕可愛いなぁ~~~

地震の後、今日は初プールです。電話すると開いていたので行って来ます

内緒で教えてくれる先生、少しずつですが『平泳ぎ』の足を教えてくれて
ビート板で、足の練習をして、少し前に前に進んでいます。
今、めっちゃ泳ぐのが楽しくて、平泳ぎの足は本当に難しく
一人で平の足の練習を、もくもくと泳いでいます。

ごまみさ~ん。いつもありがとうございます。元気になりましたので
安心してくださいね~~\(^o^)/
[ 2018/06/19 12:26 ] [ 編集 ]
Re: 書き忘れ(笑)
みゆきさんへ

こんにちは。
元気になってくれてほっとしました。
今日はプールとのこと、気晴らしになりますね。
本当によかったです。^o^/

ご主人は、昨日帰ってこられたのですね。
2時間半もかかって、とてもお疲れだったと察します。
でも、家に帰って、みゆきさんやしろたんずを見て
心和んだと思います。

みゆきさんもダイソーでパタパタアザラシを見たのですね!
お髭の数以外、しろたんに激似していたので
思わず買ってしまいました。

えっと、
しまむらのしろたん寝具はシーツではなく
ふとんカバーです。^^;
東北にはしろたんショップないけど、
しまむらはありますんで行ってみたら置いてありました。
今後もしろたん商品を出してくれるとうれしいです。
[ 2018/06/19 16:27 ] [ 編集 ]
落ち着くきました
ごまみさん ごまじろうさん しろたんちゃん達
地震はまだ、後一週間位、油断出来ないけど・・・落ち着きました。

本当にありがとうございました\(^o^)/

しろたんカバーですね~~勘違いしていました
でもやはり・・・そのまま

1.ふとんを入れずにカバーだけで使用
  これなら、暑がりのごまじろうでも使えそうな気が。

これが一番な気がしますね~~~(^_-)-☆

私も欲しいです。検索するとめっちゃ遠いんです~~。
主人と、もし行く機会があれば💓行く前に電話していた方が良さそうですね

またコメントしますね~~
ごまみさんの優しさに和みましたし、気が落ち着きました。
[ 2018/06/22 12:09 ] [ 編集 ]
Re: 落ち着くきました
みゆきさんへ

こんばんは。
気持ちが落ち着いてきたとのこと、
ほっとしました。
このまま大きな余震がなく、
ふだん通りに過ごせることを願っています。

そうですね。
もし、しまむらに行くとしたら、
事前に電話して在庫確認した方がよさそうですね。

購入したふとんカバーですが、
まだ使い道が定まらずです。^^;
[ 2018/06/24 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ
ブログランキング
応援していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ